CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

11 【仕事をする上での大切な心構えって⁈恋愛も一緒⁈】

11 【仕事をする上での大切な心構えって⁈恋愛も一緒⁈】

こんにちは。大西です。

僕が以前お世話になっていた方が言っていて
仕事をする上で大切にしている心構えがあります。


1つ目が、【誠実に】です。

これは、ワンコンの理念の中にもあり、
最初に出てくる言葉であり、
これまでの失敗を振り返っても、
本当に大切でと思います。


2つ目が、【着実に】です。

運良く、たまたま上手く行く事もある。
また、その逆もしかり。
ただ、軸がブレてはいけない。
人の価値は肩書や立場で決まる訳ではない。
それぞれの立場で、必要な事を一歩づつ
しっかりと積み重ねる事で
必ず明るい未来がくるのではないでしょうか。


最後3つ目が、僕が最も大切にしている事。
それが【一歩先を見る努力】です。

これは、仕事においてもそうだし、恋愛だって、
普段の人間関係においても、常に念頭におくべきだと
感じます。

この視点を持ち続けるために大切なのは、
常に主語が【自分以外の誰かために】という事。

相手が何を求めているのか?
その相手の想像を超える視点と発想が
その人の笑顔に繋がり、
【感謝=ありがとう】の言葉を生む。
カッコよく言うと【徳を積む】って事でしょうか。

それが、
自分のエネルギーになって必ず返ってきます。

人から言われる心からの【ありがとう!】は
やっぱり嬉しいですよね。

【相手の一歩先を見る努力】
是非意識してみて下さい。

これが当たり前に出来るようになると
自分の視座が一歩も二歩もあがり、
仕事をしていても
見えてくる景色が変わってくるのではないでしょうか。

それは普段の友人関係、恋愛関係にも必ず
活きてくると思います。

そういう僕も、その視点が足りずに日々失敗を繰り返しているのは言うまでもありません…笑

今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP