CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

138 【ラストスパート】今年も残り1/4ですよ!

138 【ラストスパート】今年も残り1/4ですよ!

こんにちは。大西です。

 

 

先日、久々に昔からの仲間であり、同世代の経営者達と沢山酒を呑みながら飯を食いました。

 

 

昔は毎晩のように、お互いの主張をぶつけ合いながら、ケンカ腰で呑んでいましたが、ここ最近はほぼ皆無。

 

 

ところが、この日は久々に熱い呑みになりました。

たまには良いですね。

 

 

体力も落ちてきたのか、毎晩はきついですけど…

 

最後は20代の頃、毎晩のように入り浸っていた歌舞伎町でしっかり締めました…笑

 

 

さて本題です。

 

 

気付けば

今年も残り3か月と少しです。

 

 

それに伴い

昨日はCOOの戸来と久々に色々と会話をしました。

最近は少しづつ答えが近付いてきた部分も増えてきました。

 

 

いつも直前に色々と考え始めます。

毎回、次こそはもっと計画的にやろうと思うものの…

 

 

半分言い訳ですが、

最善の解を出すのに、必要な情報を集めていると、どうしても時間がかかってしまいます。

 

 

と共に、

新鮮な情報を元に整理する事が大切だとも思っています。

 

 

合わせて、評価面談がスタートします。

ワンコンでは、今年から四半期に一度実施しています。

 

 

私自身が直接的に面談をする事はないのですが、ほんの小さな組織であるので、最終的な判断には多少は関わっているのが現状です。

 

 

常に理念に従いながら、必要なアップデートしつつ、誠実に正当な評価をしていきたいと思います。

 

 

そして、それが必ずヒトの成長に繋がり、企業の成長に直結していきます。

 

 

さて話の軸は変わりますが、

第2創業期を謳って新たなスタートを切り、気付けばあっと言う間に9か月が経とうとしております。

 

 

月日が経つのは本当に早いですね。

歳を重ねる毎に加速しています…笑

 

 

再来週には3か月に一度の四半期会議があっという間に迫ってきました。

 

 

今年も残すところ1/4です。

 

 

上手くいく事もあれば、まだまだ出来ていない事も沢山あります。

 

 

楽しみながらも、スピーディに進んでいきたいと思います。

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP