CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

139 【リアルイベントの重要性⁈】皆さんも感じますよね⁈

139 【リアルイベントの重要性⁈】皆さんも感じますよね⁈

こんにちは。大西です。

 

 

只今3時50分です。

この時間に記事を書くという事は、本日はラウンドデーです…笑

若干お天気が怪しそうですが、祈ります。

 

 

唯一の特技が早起きと言っても良い私は、寝る前に起きたい時刻をイメージしてから寝ると目覚まし時計より早くに目が覚めます…笑

 

 

ここ最近はラウンド数が減っているのが反省点です。

 

 

そして不調です。。。

 

 

しっかりとルーティンを守っていきたいと思います。

 

 

そして

元々の不健康中年から健康中年を目指していきたいと思います。

 

 

どうでも良い話ついでにもう1つ。

 

 

このCEOブログをライブドアブログから会社HPに引越しをして、3週間程経ちました。

 

 

引越し当初は、一時的に見て頂ける方々が減ってしまいましたが、徐々に増えて参りました。

そして、以前よりも更に多くの方に目にして頂けている事が数値としても表れております。

 

 

素直に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

また、CEOブログが影響しているかどうかはさておき…笑

 

 

会社HPからのお仕事のご依頼やお問い合わせも、有難いことに非常に増えております。

 

会社全体としてもご満足頂けるよう取組む事は勿論ですが…

 

 

個人的にはCEOブログもご期待を裏切らないように、内容に拘りながら…毎日更新を継続していきたいと思います。

 

 

さて本題です。

 

 

昨日から東京ゲームショーが開幕しました。

 

 

先立ってビジネスデーそして一般デーと週末まで開催されます。

 

 

弊社からも多くの登録スタッフ(キャスト)、社員が現場に伺っております。

 

 

もう少しご依頼が多くても良さそうなのに、意外と少ないような気がするのは私だけでしょうか…笑

 

 

企業努力が足りていませんね。。。

 

現場に伺っても何の役に立たない私は、来年は更に多くのご依頼を頂いても、ご満足頂ける価値を提供出来る体制構築に取り組んで参ります。

 

 

さて東京ゲームショーは私もこれまでに仕事で何度かお邪魔した事があります。

20代半ば頃だったと思います。

兎に角、凄いヒトでした。

 

 

個人的に大好きな会社である任天堂さんは、自社のブース出展はないようなのですが、様々なブースで活躍される事と思うので、色々な意味で非常に楽しみにしております。。。

 

 

イベント運営に携わる我々としては…

 

 

来場されるゲームファンの皆様が、安心安全に、混雑の中でも少しでもストレスなく好きなゲームタイトルを体感し、イベントを楽しんで頂けるよう、そして我々運営する側も楽しみながら、イベントコミュニケーションが盛り上がってくれれば嬉しいですね。

 

 

イベント業界全体が少しづつ息を吹き返してきたように感じる昨今、オンラインやハイブリッドなどイベントの在り方も一気に様々なバリエーションが増えました。

 

 

しかしながら

改めてリアルイベントの価値が見直されてきていると感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか⁈

 

 

 

広告・イベント業界に長く身を置くものとして、リアルイベントで生まれるコミュニケーションが社会全体に与える影響というのは非常に大きなものだと感じています。

 

その中で我々は、関わる全ての方々と協力しながら、イベントという舞台で多くのヒトの活躍するフィールド創りに、今まで以上にチカラを入れて行きたいと思います。

 

 

イベント業界全体が更に盛り上がっていけば嬉しいですね。

 

 

会社としては、ようやく登録スタッフ(キャスト)も10,000人到達が見えてきました。

 

 

創業20年で培ってきたイベント運営のプロとしての視点と

 

企業とヒトを繋ぐヒューマンリソーサーとしての視点

 

この2つを同時に持ち合わせている強みを最大限活かしながら、全社一丸となり2023年の残り3か月半を乗り切って行きたいと思います。

 

 

なんだかいつもと少し違う視点で書いてました…笑

そういう日もあります。

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP