CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

71 【全ては捉え方次第】若さという強みを活かしチャレンジし続けます!

71 【全ては捉え方次第】若さという強みを活かしチャレンジし続けます!

こんにちは。大西です。


昨日
久しぶりに
前社長の大橋と2人でおぢ呑みしました。


メガジョッキのハイボール3杯でヘロヘロです。


良い事なのですが
飲む機会も減り、呑む量も減り
変わらないのは
声量と体重くらいでしょうか…笑


さて本題です。


以前も書いた事がありますが、
社員の平均年齢は27、8歳。
非常に若いと思うんです。


経験値という意味では
これからという部分はありますが、
吸収力と伸び代は強みです。


個人の成長を
企業の成長に直結させるべく
試行錯誤を繰り返しています。


大企業のように
教育や研修制度がしっかりと整っているとは
決して言えません。


会議での社員のプレゼンの中でも
その話がありました。


彼は言いました。

だったら自分達で創っていくしかないと。


同意見です。
そして嬉しかったです。


創業期の会社が何でも整っている訳がありません。
優先しなければならない事が沢山あります。
進みながら整えていくんです。


今整っていると言えるのはオフィス環境くらい…笑
最も大きい点は
第2創業期として会社が大きな変革期であるので
チャレンジ出来るフィールドは
めちゃくちゃあると思います。


言い方次第かもしれません。
でもそうではありません。


COOの戸来が言ってました。


全ては捉え方次第

毎日、明日が楽しみです。


今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP