CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

72 【社員代表プレゼン】素晴らしい発想!「退職時に会社にダメージを与える存在になる!」

72 【社員代表プレゼン】素晴らしい発想!「退職時に会社にダメージを与える存在になる!」

こんにちは。大西です。


昨夜19時に寝てしまいました。
10時間以上の睡眠。
本日も気合いが漲ります。


さて本題です。


先日の第2四半期会議の話です。


前回同様3人の社員に
代表プレゼンをお願いしました。


三者三様で、非常に素晴らしいものでした。


テーマはあってないようなもの。


自由に全員の前で自分の想いを発信する場として
活用してもらいました。


中でもユニークな内容だったのが、


長くこの会社にいるつもりはない。
このまま辞めても誰も困らないので
自分が退職する時に
会社にダメージを与える存在になる。

そのために会社の利益の半分を自分1人で上げる!


と、宣言してくれた人がいました。
意気込みが素晴らしいですね。


会社としては、実際にそうなれるよう
可能な限りのサポートが出来ればと思います。


勿論、他のメンバーも非常に素晴らしい内容でした。


COOの戸来が
代表プレゼンをするメンバーを
選んでくれたのですが
本当に期待以上の内容でした。


感じた事は
私がもっともっと勉強しないと…です。


みんなの成長スピードに負けないように
自分自身がもっと先を見据え
旗を振れるようにしていきたいと思います。


今日はここまで。
またすぐに。


この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP