CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

62 【5ヵ年計画】明確な目標を持ってそこを目指すからこそ日々が充実するんです

62 【5ヵ年計画】明確な目標を持ってそこを目指すからこそ日々が充実するんです

こんにちは。大西です。


今朝は珍しく2度寝。
7時過ぎまで寝てしまいました。

相変わらず元気過ぎます…笑


昨年12月に中期経営計画を創りました。
内容が濃いとはいえませんが、
今のワンコンにとっては
未来を見据えた上での軸となるものです。


その際に
5カ年計画のロードマップも
合わせてつくりました。


昨夜COOの戸来と一緒に
そのロードマップを見ながら
大きくはズレていない事を
確認し合いました。


彼は
そのロードマップをPCの背景画面にしており
常に今の自分達の立ち位置を確認しながら
日々の業務に取り組んでいます。


私はこの会社に来て実質的には半年ちょい。
彼は10数年。


実業務においては
彼の知見なしでは私は何も出来ません。


日々忙しい彼を捕まえて
方向性の確認をし合います。


そのお陰で
私は私の役割に注力する事が出来ます。


5年間を20タームに分けて
進めている訳ですが、
あっと言う間に2ターム終了。


今年の上半期が終わりました。
そして、当初の予定通り勝負の下半期です。


5カ年計画などと
偉そうな事を言いますが、
毎年毎年が勝負です。
日々が勝負です。


上半期で準備してきた事を
下半期でどう活かすのか⁈


会社の成長に重ねて
社員1人1人がどれだけ成長していくのか⁈


ワンコンの人財サービスを
どのように強いものにしていけるのか⁈


お客様にどれだけの価値を提供出来るのか⁈


働く人と企業との架け橋として
ヒトが輝けるフィールドを創り
人財成長型経済社会の発展に貢献する。


課題は山積みですが、
常に前進し続けるからこそ
課題が見えてくる訳です。


目を背けず
1つ1つに向き合い続けます。


今日はここまで
またすぐに。


投稿が遅れ気味ですm(_ _)m
頑張りまっす!


この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP