CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

61 【第2創業期】ワンマン経営を変えるには⁈

61 【第2創業期】ワンマン経営を変えるには⁈

こんにちは。大西です。


ワンコンの
経営に関わりはじめて
7、8ヶ月程、経過したでしょうか。。。

と言いますか、自分が旗振り役ですけど…笑


色々なところで言われるそうです。
前社長の大橋が…


「大橋さん大丈夫?
 会社乗っ取られたの?」って…。


僕と大橋は2人で笑います。


「気にしてくれている人がいるのは有り難い事だね」
って…。


20年ワンマン経営で続けてきた会社が
急に大きく?少しづつ?変革をスタートしました。


一方で、何もせずに、
そのまま40年50年と続く訳がありません。


世の中は時代と共に変わる訳です。
永続企業を創るには
常に変化する事を当たり前と思う
企業文化に変えなければなりません。


それを
これまでワンコンを一緒に作ってきてくれた
お客様、登録スタッフ、パートナー、等
関係する方々にも
お伝えしていかなければなりません。


誰が?
当然、社員です。


なので、まずは何よりも優先して

社員が
同じ気持ちを持って同じベクトルに進む事を
徹底して重要視しています。


大橋と2人で良く話をします。


「20年で一度立ち止れて良かったね」
「改革をスタート出来て良かったね」


我々は常に同じ未来を見据えてます。
少しづつではありますが、
その輪が拡がりつつあります。


勿論
多少?めちゃくちゃ?
強引なところもありますよ…笑


そういうタイミングだったんです。
まだまだスタートしたばかり。


今の方がワンマン経営なのでは⁈
そう感じる方もいるかもしれません。


その答えは
あと少しだけ先の未来で必ず証明します。


引き続き
各々が必要な事を継続していくのみです。


今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP