CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

40 【第2創業期】全社員との1on1(個人面談)。45歳中年イベント人財サービス企業CEOの本音とは?!

40 【第2創業期】全社員との1on1(個人面談)。45歳中年イベント人財サービス企業CEOの本音とは?!

こんにちは。大西です。


以前、趣味でランニングをしていたのですが、
靭帯損傷、アキレス腱断裂と度重なるケガで
身体を動かす事が減ったため、体重がどんどん増えてきました・・・。


そこで、
久しぶりにジムに行くことにしました。
週1か2週に1回のペース位ですが・・・。

ゆるふわっと続けていきたいと思います。


本来の自分の性格は、何をするにしても ゆるふわっ とする事が大の苦手です。
が、健康・身体については、そうせざるを得ない45歳中年です。



30代半ば頃に
当時大々的に宣伝していたライザップに行っていた事があります。
厳しい食事制限と週2のジム通いで
なんと、2カ月で15㎏の減量に成功しました。
その代償として、3カ月で16㎏の増量をしました。


非常に高額ではありましたが、話のネタとして活用出来た事で
十分に基はとれたと自負しております…(笑)


さて本題です。


先週から社員全員との個人面談をスタートしました。

本日は4名のメンバーと。
これで先週の木金と合わせると全社員の半分位のメンバーと
1対1で話をする事が出来ました。


個別でみんなの話を会議室で聞く機会は昨年秋以来、約半年ぶりです。


非常に新鮮です。


ここまでの率直な感想は、
全体を通して、想像していたより全然ポジティブ。
僕の受け取り方がポジティブ過ぎるのかもしれませんが…(笑)


やっぱり面着での対話の重要性を改めて感じますね。


各々が考えている事を、ある程度は想像してはいるものの、
それだけでは知り得ない発見が沢山出てきます。


明日以降も
未実施のメンバーと随時面談の機会があるので、
非常に楽しみです。


面談の中で、どんな話をしているかは、
先に終えたメンバーから少しづつ漏れ伝わっているようでした…(笑)


それも、みんなが気しているんだなぁと
ポジティブに捉えています!


この貴重な時間で得たものを
どのように今後の経営に活かしていくのか?!


会社の今よりももっともっと明るい未来を想像しながら
以降も臨んでいきたいと思います。
明日は新卒採用の最終面接もありました。

こちらも合わせて非常に楽しみです。


気付いたら
小学生の作文みたいな内容?!ですね。


まぁそういう日もあります。
今日はここまで。


またすぐに。
















この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP