CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

141 【日本で唯一の毎日更新するCEOブログ⁈】かもしれません…笑

141 【日本で唯一の毎日更新するCEOブログ⁈】かもしれません…笑

こんにちは。大西です。

 

 

今朝も愛犬との散歩からスタートです。

だいぶ涼しく過ごしやすくなってきたような気がします。

 

私の好きな短パン生活もそろそろ終わりが近付いてきました。

 

 

おぢの生脚を見せられるヒトにとっては、非常に良い事ではないでしょうか…笑

 

 

さて本題です。

 

 

私がCEOブログを書き始めた目的は、様々あります。

 

 

それについては、これまで書き溜めた過去ブログを是非皆様にも遡ってご覧頂きたいと思います。

 

 

まぁでも一言で言うと…

極論は暇潰しです…笑

 

 

どうせ暇を潰すなら、意味のある暇潰しをしたいなぁと日頃から思っています。

 

 

暇潰しと言っても、毎日継続していくと、当然時間のない朝もあります。

 

 

暇でない朝もある訳です…笑

 

 

それでも「やり切る」「やり続ける」って大切だと思いませんか?

 

 

♯100まで到達したら、頻度を減らそうとも思いました。

 

 

ただ、♯101を始めてしまいました。

 

 

次は♯200を目指すしかありません…笑

 

 

ただ、継続していく中で、成果が見えだすと、誰でもチカラが漲って来る事ってあると思います。

 

 

Googleで「CEOブログ」を検索すると、ようやく検索上位にこのブログが出てくる事も珍しく無くなってきました。

 

 

この会社のホームページに脚を運んで下さる方も増えてきていると言う事です。

 

 

これもデジタルマーケティングの1つではないでしょうか⁈

 

 

それに伴い、ホームページからの問い合わせ件数も増えてきました。

 

 

まぁ目指すところから言えば、まだまだ1合目にも達していませんが…笑

 

 

様々なマーケティング支援を行っている企業は沢山あります。

 

 

我々のような小規模な企業は大企業と同じような戦い方は出来ません。

 

 

割ける費用や労力も限られています。

 

 

なので、自分達にしか出来ない手法で戦うのです。

 

 

NO.1でなく、まずはオンリー1を目指すのです。

 

 

「日本で唯一毎日更新するCEOブログ」

 

 

そう謳う事も出来るかもしれません。

 

 

他に毎日更新されるCEOブログや社長ブログをご存知ですか?

 

 

少なくとも私は知りません。

 

 

コストや労力を掛けずとも、戦う方法はいくらでもあるのです。

 

 

私は、2023-2032年の10年間で、新たな事業を10以上創る事を決めました。

 

これらも勿論、全てでオンリーワンを目指します!

 

 

それが法人なのか、事業部としてやるのか、形にはそれ程拘りはありません。

 

 

あくまで形は手段であり、我々の目指すべきパーパスにどのようにして近付き、達成していくかという事です。

 

 

そのために必要だと思うから、我々はやります。

 

 

これまで、目の前しか見ていなかった企業が、今年から急に未来ビジョンを語り出したので、まだまだ色々な意味で追いついていないメンバーも多くいると思います。

 

 

それでも企業のトップが社員やメンバーと同じ目線でいる事はあってはならないと私は思います。

 

 

どれだけ先を見越した上で今を考えるか。。。

 

 

気付いたら、

このCEOブログが日本で1番読まれるブログになっている日を遠くないかもしれません。

 

 

その頃には、我々の今のビジョンはクリアし、新たなビジョンに向かっているでしょう。

 

 

そして

私の文章力も含めて、書く内容も、実績を伴い、今の何倍も説得力のあるものになっているでしょう。

 

 

続ければ全てが必ず繋がっていくのです。

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP