CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

84 【CMO(最高マーケティング責任者)就任⁈】社員にも1人2役制を導入しました。

84 【CMO(最高マーケティング責任者)就任⁈】社員にも1人2役制を導入しました。

こんにちは。大西です。


遅くなりました(( _ _ ))..


CFO大橋と
久しぶりにホームコースに行きました。


もう1名の同伴者の方が
久しぶりに100切り出来たと
喜んでおられるのが印象的でした。


最高気温は38度?位だったと思いますが
先日40度超のラウンドを体感したせいか
涼しく感じました。


2023年7月
世界の平均気温が
観測史上最高となる見込みだそうです。


更に暑くなる8月も
40度超の中でも
負けずにラウンドしていきたいと思います。


さて本題です。


会社のホームページを
リニューアルしました。


と言いますか
ようやくベースが出来上がり

ここから
会社の顔となるホームページを
社員みんなで創っていく段階に入ります。


現在は
このブログが唯一の
更新されるネタとなっていますが
これからはみんなで
ネタを創っていきます。


目的は
いくつかあるのですが
1つとして
新たなコミュニケーションの創出です。


お客様、登録キャスト、社員、パートナー、社会
にとって


価値あるものを創り、伝え、届けるために
様々な活動、プロセスを踏み続けます。


自分自身への戒めと周囲へのメッセージを込めて


CEOにプラスして


大変勝手ながら
CMO(最高マーケティング責任者)に
就任致しました。


マーケティングの経験が
大してある訳ではありません。


学びながら実践あるのみです。


個人の成長を企業の成長に繋げる。
私自身も例外ではありません。


ちなみに
役職が2つあるのは私だけではありません。


社内の多くのメンバーに
2つの役割を担ってもらう事にしました。


1人2役制。


選択と集中と相反している⁈

やってみなければわかりません…笑


まだまだ成長過程。
楽しみしかありません。


1日たりとも
後悔なく過ごしていきたいと思います。


今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP