CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

83 【イベントの本質】リアルなコミュニケーションの大切さはいつの時代も変わりません。

83 【イベントの本質】リアルなコミュニケーションの大切さはいつの時代も変わりません。

こんにちは。大西です。


昨夜はオフィスメンバーとお食事会。
珍しく白ワインを頂きました。


これまでの半年間
社のメンバーと外で話す機会を
あまり設けてきませんでした。


理由は
仕事上のメッセージは仕事で伝える。
と自分自身で決めてきたからです。


20代30代の頃は、毎度のように宴席を設け
そこをキッカケに距離を縮める事で
仕事をスムーズに運ぼうとしていました…笑


ワンコンの改革をスタートしてから半年。


ようやく
伝わり始めてきたので
お酒を交える機会も
少しづつ増やしつつ…
と言った感じでしょうか。。。


昨夜は呑まれているメンバーも…笑


そういうシーンを見るのは嫌いではありません…笑


普段頑張っているだけに
もう少し発散する場を作ってあげるべきでした。
呑まれてばかりの昔の自分を思い出します…笑


これも1つのイベントです。


ワンコン最古参であり
イベントオペレーション統括の本名さんが
最後はやっぱり面倒を見てくれたようです。
本当に彼は優しくて誠実な男です。


今のオフィスには
40代は私と本名さんだけです。


彼なしでは
今のワンコンは成立しないと言っても
決して過言ではありません。


初めてイベント現場で会った20年以上前から
不器用なところも変わりませんが、
誠実さと優しさも全く変わりません。


社の面々には
彼の懐の深さを見習って欲しいものです。


そして
これから飛躍的成長を目指すワンコンにとって
時代に合わせて必要なアップデートはしつつも
彼のアイデンティティを継承する人間を
生み出していく事も重要なミッションの1つです。


様々なデジタル化が進む現在は
次から次へと新たなイノベーションが起こり
イベントのスタンダードも変わり続けています。


時流に合わせて
必要なアップデートをしていく事も
当然必要でしょう。


ただ
イベントの本質は
リアルなコミュニケーションです。


イベントの実施目的は様々です。

イベントを通して伝える。
イベントだから伝わる。


その意義を理解しながら
これからもワンコンの軸である
イベントコミュニケーションを通じて
社会に貢献していきたいと思います。


毎日がイベント。


そう思える日々を共に送りましょう。


今日はここまで。
またすぐに。


この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP