CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

69 【ビジネスとは誰かの役に立つ事】少し考えれば答えはシンプルです。

69 【ビジネスとは誰かの役に立つ事】少し考えれば答えはシンプルです。

こんにちは。大西です。


昨日
最高気温40度超えたそうです。
暑過ぎです。



私は学生時代
暑い日も、寒い日も
遊んでばかりいました。
とても楽しかったです。


社会人になってから
自分の能力の低さに驚きました。


経営者になってから
学びの大切さにようやく気付きました。


そこから本を読み漁り、
セミナーに出まくり、
経営者の集まりにも沢山いきました。


同じような事を思っている経営者が沢山いました。


私は足りないと思う事を学び
すぐに自分の会社で、そのまま真似たり
導入する事を繰り返してきました。


勿論、初めは上手くいかない事も
沢山ありました。


とはいえ
良かった事は、周囲と比べて
兎に角すぐに実践し続けた事です。


行動に移す事だけは早かったと思います…笑


やらない?出来ない?
経営者が沢山いる事も知りました。


学校での学びを蔑ろにしてきた自分でしたが
経営者になってビジネスを学び
実践する事の楽しさを知りました。


更に
様々な中小企業の
役に立てるかもしれないと感じていました。


そして学んだ事を
すぐに取り入れられる環境に身を置く事を
知らず知らずのうちにやっきたのかもしれません。


好きな事、出来る事、役に立つ事
常にこの3つを意識しています。


どれか1つでも当てはまり
それが噛み合うと意外にどんな人でも
上手くいくものです。


現在の私は
この会社での役割の1つとして
組織ビルディングをしています。


好きかどうか…⁈
出来るかどうか…⁈

一応経験はあります…笑


というよりも
私が今最も重要視しているのは
必ずこの会社というか
関わる人の役に立てると感じる点です。


なので迷いなく進めます。
意外と考えるとシンプルなんです。


複雑に考えない。
しっかりと今を生きる。
未来を見据えた上で。


今日はここまで。
またすぐに。



この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP