CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

48 【至福】第2創業期のイベント人財サービス企業CEOへの最高の褒め言葉とは⁈

48 【至福】第2創業期のイベント人財サービス企業CEOへの最高の褒め言葉とは⁈

こんにちは。大西です。


今日はおぢゴルフからのオフィスです。


前回ベストスコアを更新したので
意気揚々とラウンドにのぞみましたが、
世の中そんなに甘くありません。


3歩進んで3歩下がった感じです…笑


最近ゴルフが忙しくて
なかなかブログを書く時間が取れず、
勉強不足が否めません…。


とはいえ
第2創業期である30名弱の
小さなイベント人財サービス企業の
リアルタイムをお届けすると謳っているので
お付き合いください。


本日から実務を統括するCOOが
遠い島に飛んで行ったらしいので
私のサボり癖の監視が甘くなっている
このチャンスを逃す事なく、
金曜日にもう1ラウンドする事を決意しました。


さて本題です。


COOが昨夜遅くまでかけて
全社員に向けて熱いメッセージを創り
今朝みんなに送ってくれました。


さすがですね。
私よりも明らかに文章がまとまっています…笑


その中で
彼が私の事をこう言ってくれました。


【アタマがおかしい】…と。。。


最高の褒め言葉ですね。


と共に
ようやく気付いてくれました。


ちょっと遅いかなぁ。
いや、相当遅いなぁ。


私の力不足です。

もっともっと
アタマのおかしさを磨いていけるよう
楽しんでいきたいと思います。


そもそも普通が何なのかを
知りたいと思った事がありません。笑


理由は単純です。
普通の事をやっていても
大きな敵には勝てないんですよ。


おかしなアタマで
オンリーワンを目指すだけです。


自分の定規でモノを図る事は簡単です。
でもヒトには計り知れない可能性があります。


第2創業期の新しい時代を創る
人財サービス企業のCEOとして
その可能性を伸ばせる舞台を創り続けます。


実際に頑張って下さるのは
社員のみんな、
登録キャスト(スタッフ)の皆さん
お仕事を下さるお客様
助けて下さるパートナーの皆様
ですけど…笑


ただ
関わる全ての人の、無限の可能性を信じ
関わる全ての人の、明るい未来を創る事で
人財成長型経済社会に貢献していきます。


そういえば、先日、社員面談の際に
冗談?本気?で、社員の1人が言ってました。
もうパッションの話飽きました………と。


そう言われると
もっともっと伝えないと…と
思ってしまう訳です。。。笑


何故なら
アタマがおかしいからです。


今日はここまで
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP