CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

252 【何故CEOブログを書き続けるのでしょうか⁇笑】

252 【何故CEOブログを書き続けるのでしょうか⁇笑】

こんにちは。大西です。

 

 

 

久々の仲間たちとの宴。。。

珍しく二夜連続のお酒。。。

会う度に同じような昔話が続きます。。。笑

 

 

2件目に勢いでカラオケにも行きました。

どれくらいぶりだろう…⁇

20代の頃、毎晩飲み歩いていた代々木のカラオケ館に行ったのは…笑

 

 

 

同年代のおぢの集まりで行くと

知っている懐メロが続きます。。。笑

 

 

また

お酒を呑むと

翌日への影響が以前に比べて明らかに大きいような気が…

 

 

大して強くないのに

何故か未だに勢い良く行ってしまうのは、何なのでしょうか⁇

 

 

 

まぁその性格は

なかなか治らないのかもしれません。。。

 

 

 

人生50年近く生きていると

病気になったり、失敗したり、大怪我したりと、みんなそれぞれに色々な人生があります。

 

 

 

それでも笑いながら呑めるのは

幸せな事ですね。

 

 

 

先日引いたおみくじに

身を慎みながら生きていく事で幸が舞い降りる…

 

とありました。

 

 

気をつけて参ります。。。

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

CEOブログを読んで下さっているヒトが増えてきているようです。。。

 

数値にも表れてきました。

 

 

ヒトに会うと…

必ずと言って良い程、相手側からCEOブログの話題を振られます。

 

 

 

毎日読み続けているヒトは多くはどのくらいいるのでしょうか⁇⁇⁇

どうなのでしょう…⁇笑

 

 

 

読んで下さっている方がいる限り、続けていきたいと思います。

 

 

改めて

このCEOブログの意図を少し整理したいと思います。

 

 

と思ったのですが…

すでに書き続ける事が1番の目的になってしまっているような…笑

 

 

昨年5月。

 

初めは

ライブドアブログでスタートしました。

 

 

少ししたところで

ホームページ内にお引越。

 

 

理由は

ホームページリニューアルに伴い、本サイトへの来訪者を増やすためには、その方が良いという判断でした。

 

 

やはり

更新頻度が高いコンテンツがある方が、多くの方の目に触れやすいのだと思います。

細かな仕組みを理解している訳ではありませんが…笑

 

 

 

ホームページは会社の顔です。

 

人間は休みをとらなければなりません。

永遠に働き続ける事は出来ません。

 

 

一方で

ホームページは24時間365日営業し続ける事が出来ます。

 

 

その会社の顔を常に磨き続ける事は

当たり前と言えば当たり前ですよね。

 

 

お店を毎日掃除するようなものです。

 

 

そして

1人でも多くの方をワンコンのページにお迎えしたい訳です。

 

 

それが結果的に

我々が掲げるビジョンに繋がるのです。

 

 

2024年は

CEOブログだけでなく社員メンバーによる現場レポートなども増やしながら、より有益な情報をお届けするページにしていきたいと考えております。

 

 

我々のような小さな会社はワンパワーも限られています。

限られたリソースの中で、そのリソースをいかに効率的に活用していくのか。。。

 

 

 

CEOブログを書きながら

CMOとしての役割にも、もっとチカラを注がなければ。。。

 

 

それを考えるキッカケを私にくれる事も

このブログの大きな意味かもしれません。。。笑

 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP