CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

203 【中年おぢのおすすめランチ!!】都内最強の中毒性支那麺をご紹介します!

203 【中年おぢのおすすめランチ!!】都内最強の中毒性支那麺をご紹介します!

こんにちは。大西です。

 

 

久々に永田町に行きました。

 

 

私個人とワンコン以外に携わっている会社の法律や会計顧問先があり、数ヶ月に一度程度行くのですが…

 

 

この顧問先の先生には大変お世話になっています。

 

 

年齢は恐らく70前後くらいだと思いますが、兎に角パワフルで遊び心もありながら、常に物事の本質を見極め、決して一切の軸のブレない、士業の先生としても、ヒトとしても本当に素晴らしい方です。

 

 

ファンみたいな言い方になってしまいますが、そこは少し違っていて…

 

私は専門家として非常に優秀だと感じる部分を先に沢山拝見し、そこに惹かれお付き合いをしていたら、他の側面を拝見する機会に恵まれるようになったという感じです。

 

 

弁護士であり、会計士であり、通訳もやられながら、他にも様々活動をされている本当にパワフルな方です。

 

 

何度か一緒にジムに行かせて頂いた事などもありましたが、若さの秘訣を見せて頂いた気がしました。

 

 

私の人生において、この方とお会い出来た事は非常に大きなターニングポイントになったと思っております。

 

 

数多くの著書を出されている中で、何冊か読ませて頂いているのですが、何十年も前に出された著書にも関わらず、今読んでも非常にためになります。

 

 

 

たまに時間が出来た時に、読み返すようにしています。

 

 

自分自身の軸がブレていないか、ブレそうになっている場合は、その軌道修正に活用させてもらっている感じです。

 

 

 

そんな顧問先の先生と面会した後に、私が決まって立ち寄るお店があるのでご紹介します。

 

 

 

支那麺『はしご』さんです。

ざっくり言うと、辛いラーメンです。

 

ざっくりし過ぎてますが…笑

 

辛さは選べるのでどなたでも大丈夫です。

都内数カ所、銀座周辺中心にあります。

上手く説明出来ないのですが、兎に角本当に旨いんです。

 

私は人生で100回以上食べています。

中毒性がありますね。

 

写真は

私が毎度注文する『ぱいこうだんだんめん』です。

 

 

ただ、所謂担々麺とは全く違いますので、誤解のないようにお願いします。

 

 

この日は丁度お昼時だったので、15分くらい並んだかもしれません。

回転は早いので大して気になりません。

是非一度お試しください!

 

 

昨日、マーケ担当から文章の途中に写真を入れるように指示を受けたので、チャレンジしてみました…笑

 

 

本日は、中年おぢ厳選の最強グルメの一角をご紹介させて頂きました。

 

 

あなたも確実にファンになる事間違いなしです。

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP