CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

133 【中年の土曜の朝の呟き】ふと感じた事

133 【中年の土曜の朝の呟き】ふと感じた事

こんにちは。大西です。

 

 

昨日は前社長でありCFOの大橋と久々に顔を合わせたので、近況報告会とかこつけて、ご飯を食べました。

 

 

毎日オフィスにいないヒトが感じる雰囲気などを聞く事で、私も次へ歩みのヒントにしたりします。

 

海鮮居酒屋のような所に行ったのですが、久しぶりに生牡蠣を食べました。

 

 

めちゃくちゃ好きな訳ではないのですが、たまに食べると美味しいですね。。。

 

 

次は1年後くらいに、また食べたいと思います。

 

 

さて本題です。

 

昨夜というか深夜…ふと思いつきで一部の社内メンバーに発信をしました。サラッと大きな内容を。。。

 

この時点で本当に良くないですね…笑

 

それに対して、最前線で戦ってくれているメンバーから、すぐにリアクションがありました。

 

納得出来ないと。。。

 

 

ここ最近では1番嬉しい出来事でした。

 

そうやって自分の意見をしっかりと言えるヒト。

 

ようやく言い合えるヒトが少しづつ増えてきた事に喜びを感じました。

 

 

刺激が足りない。

これが当初、この会社に足を踏み入れた時から私が感じている事です。

 

 

なので、私はよくこの会社の経営をやりたかった訳ではないと発言してしまいます。

 

 

どうもすみません…笑

本当に良くない事です。

 

一方で、これは社員に対しての圧ですね。

もっと喰らい付いてきなさいと…

 

 

タイミングもあったので、旗振り役をやる事にしました。

 

 

スタートしてからは、刺激をし合える人間を創っていくという頭に切り替えました。

 

 

私はヒトの創造を越えるアイデアを生み出し、それを世の中の課題解決に繋げる。

 

そんな事業家になります。

 

 

そのために

ヒトという商材でありサービスは、その可能性を秘めていると思い、これまでとは畑の違うこの会社の旗振りを担う事と致しました。

 

 

勿論、そんな簡単に行く訳ではありません。

 

ただ少なからず、反対意見であってもしっかりと私に発言してきてくれるヒトが出てきた事は非常に嬉しい事です。

 

 

改めて

もっとみんなを刺激していかないとダメだなぁと反省しました。

 

 

視座を下げて生きている自分に少し慣れてきてしまっていました。

 

 

もっと広い視野で物事を考えていこうと思います。

 

気付きをありがとうございます!

 

日記ですね。これは。

まぁそういう日もあります。

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP