CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

116 【100万に1人の存在になる方法⁈】誰だって簡単になれるんです!

116 【100万に1人の存在になる方法⁈】誰だって簡単になれるんです!

こんにちは。大西です。


今日はご報告です。


今月一杯で
このCEOブログは
livedoorブログから
引越しする事になりました。


ただ
ブログはこれからも
毎日継続していきます!


ワンコンホームページ内で
引き続きブログはご覧頂けますので
livedoorブログとして
ご覧頂いた方や
更新通知設定を頂いていた方などは
恐れ入りますが
これからは
ワンコンのホームページに
お越し頂くようお願いします。


多くの方にとっては
これまでと変わらないのでは⁈
と思いますが、ご確認お願いします。


※livedoorブログは今月一杯で閉鎖します。
 多分…笑


さて本題です。


というか
今日は
このブログについての延長で
話をしていきたいと思います。


私のブログは
3ヶ月以上
毎日更新しています。


すでに⁈
たった⁈
ヒトによって感じ方はそれぞれでしょう。


他の事に
時間や頭を使えば良いのに。


そう思うヒトもいるかもしれません。


それでも
出来る限り
続けていきたいと思います。


毎朝5時や6時に起きた瞬間から
今日は何を書こうかなぁ…
ネタを考える事から朝がスタートします…笑


夜の事前準備は一切しません。
その時のインスピレーションを
大切にしています。


ルーティンワークです。


サラッと書ける日もあれば


ネタを決めきれない…
なかなか筆が進まない…
朝めちゃくちゃ時間がない…

こういう日も当然あります。


それでも
何がなんでもやります。
そしてやり続けます。


少し前のブログにも書きましたが
それだけで希少価値を創れるのです。


言う人 10,000人
やる人 100人
続ける人 1人


そこに
普通だったら
外に言わないような内容も書く


それも毎日
それを会社の顔である
公式ホームページで。


たったこれだけでも
10,000人に1人どころか
100万に1人にだって簡単になれるのです。


自分の棚卸しをしてみてください。


自分が出来る事
好きな事
ヒトの役に立てる事
など

100人に1人になれる事を
何でも良いから3つ書き出してみて下さい。


誰にでも必ずあります。
3つどころかもっともっと沢山あるヒトも
大勢いるはずです。


その中の
たった3つを掛け合わせ
それをやり続けるだけで
ヒトは誰でも
100万人に1人の存在に
簡単になれるのです。


ヒトは言葉と行動がなかなか伴いません。


口で言うのは簡単です。
やり続ける事はなかなか出来ません。


それがわかっているから
今度は口に出す事もいつしかしなくなる。


それでは
いつまで経っても前に進めません。


口に出して発信するんです。
文章にしてヒトに伝えるんです。
何度でも何度でも。


そうやって自分を
奮い立たせていくのです。
周りを巻き込んでいくのです。



最後に


他愛もないブログでも
CEOである私が
やり続ける事ができなければ
私が
周りのヒトに課している事を
続けさせる事なんて出来ない。


なので
私はやり続けます。


ヒトのために
それが結果的には
自分のために…笑



最近は
社員だけでなく
お客様、パートナー、登録キャストなどでも

毎日のように
ご覧頂いている方もいらっしゃる話を
よく耳にするようになりました。


非常に
有り難いお話です。


毎朝の電車の中の暇潰しでも
休憩時間のチラ見でも
どんな形で見られても構いません。


読んでくださっている方を
常にイメージしながら書く。



所謂ペルソナが
日によって
変わるんです。


これも
私にとっての
ビジネスの訓練にも
なっているはず…笑


今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP