CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

46 第2創業期のイベント人財サービス企業CEOが自分の脳の中を棚卸してみました。大切にしている事とは⁈

46 第2創業期のイベント人財サービス企業CEOが自分の脳の中を棚卸してみました。大切にしている事とは⁈

こんにちは。大西です。


CEOブログをスタートして約1ヶ月が経過します。
ここまでに約1,000人の方に
このページにお越し頂きました。
ありがとうございます。


今後も見て頂ける方に有益な情報?
又は、暇潰しでも、気付きや何かのキッカケに
なれるような中身をお届けできる様、
継続していきたいと思います。


また、言語化し可視化する事で
私自身の頭が整理されているという
自分にとっても非常に良い機会として
活用させて頂いております。


私が書いているブログの目的は


弊社に関わる全ての皆様に対して
会社の実情を共有する事で
前向きなコミュニケーションを生む事。


同じように様々な課題をお持ちのイベント業界や多くの中小企業の方々に対して、なかなか知り得ない他社の状況を知る機会として、何か気付きのキッカケになれれば良いなぁ。


と、思ってスタートしました。


様々な立場の方に見て頂いている事は
非常に嬉しく思う反面で、
ご覧になる方の立場によって
見方も様々だという難しさも感じております。

まぁ何にしてもやりながら
アップデートしていきたいと思います。


また進める中で、ブログ自体の目的も
変わっていくのだと思います…笑


一般的にブロガーと言われる方と比べる事は
あまり意味をなさないとも思いますが、
数字を見る事で、続けるモチベーションにはなります。


PV数も、
5,000PV越を早々に達成した事で、
継続する事の大切さを改めて実感しております。


また、
考える!

ではなく、

考え続ける!

の重要さを再認識出来た事も
自分にとって大きな収穫の1つです。


以前はそうだったように思うのですが、
その感覚を忘れてました…笑


私は良くヒトに
ポジティブとか⁈
メンタルが異常⁈
とか言われます。


口では自分でも、そのような発言をしますが、
自分がそうだと言う認識はそれ程ありません。


ただ言える事は
他人に批判されることや反対意見が出ることで
目の前に自分自身が解決するべき課題が生まれます。


それと向き合う事が、
当然だと思っていますし、
課題が浮き彫りになってからが
仕事だと思っています。


理由は、
それが自分の先々に実現したい目標に
必要だと思うからです。


私の目標の話は長くなるので、
ここでは一旦控えます。。。。


話を戻すと、
まず最初に考えるべきは
その課題が向き合うに値する要素かどうか。


2つ目に
その課題が解決しなければならない問題であれば
徹底的に解を出すまで考え行動し続ける。


3つ目に
答えに届く事が出来れば良いですが、
当然、思う様な答えに辿り着けない事もあります。
その時に面倒だから諦めるのか⁈
それとも別の切り口から、再度アタックするのか⁈


私はやり続けたいと思っています。


それが大切だと思っています。
勿論、理想と現実はあります。


それでも常に
白黒ハッキリつける意識を
無くしたくないと思っています。


兎に角、自分なりの解が出るまで
やり切る事。


多少、
表現がストレート過ぎて?
語彙力が低過ぎて?
誤解を招く事もありますが。。。笑


そんな事を考えて
日々を過ごしています。


企業である以上、軸が存在します。
それが企業理念です。


軸さえブレなければ、難題に思える事も、
実は意外とすんなりと辿り着いたりするものです。


最後に
どんな仕事でも、どんな窮地でも
楽しむ事を忘れない事を
最も意識しております。。。


何故か⁈
その方が幸せだからです。


今日はここまで
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP