CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

09 【仕事を楽しめた方が人生は得だと思うなぁ】

09 【仕事を楽しめた方が人生は得だと思うなぁ】

こんにちは。大西です。

今日は自分の仕事における考え方についてです。

僕は、半年前まで3年間程
殆ど仕事していませんでした。

厳密に言うと、デイトレードはしていました。
他にその期間やっていた事は、ランニングとランニングYouTuber、ゴルフ、サッカー等です。
暇そうに思われますが、実はとても充実し、
意外と忙しく過ごしていました。
そしてめちゃくちゃ楽しかったです。

極端な性格なのでしょう。
やり始めるとのめり込みます。
ほぼ運動皆無状態の中年が、いきなり運動漬けの毎日に急反転したので、身体が悲鳴をあげ、靭帯損傷やアキレス腱断裂など、生活に支障を来たす怪我に幾度も見舞われました。
ちなみに多い月で月間350km以上走っていました…笑

そんな事もあり、
しばらくゴルフ以外の運動ストップ期間に入った時に、たまたまタイミングが合ったので、今はワンコンのCEOをしています。

もともと誰にも望まれていなかったのにも関わらず、
運動をやめて、ワンコンを見て、見て見ぬ振り出来ない精神ででしゃばってしまった結果、2ヶ月でその役割を担う事になっていました。

誰かの役に立てると思うからです。
それが社会に貢献できると本気で思うからです。
難題に立ち向かう事で、自分も打ち込めるからです。

僕は最初からワンコンシストのCEOになりたいと思っていた訳ではありません。本当です。

これはあくまで結果論です。

CEOの職も、
なるべく早く次の世代に引き継げるよう
今は自分の伝えられるものを候補生達に伝達する事が
僕のこの会社の大きなミッションの1つです。

自分は
人財サービス会社初のトータルプロデュース企業として、新しい時代のイベント/人財サービス業界のリーディングカンパニー(グループ)を創る事に早くシフトしたいと思っています。

そのために、まだまだワンコンでやらなければならない事は残っていますが…笑

ただ、個人や会社でビジョンであったり、高い目標を掲げ、そこに向かうプロセスにのめり込んで楽しむ事で、人生って100倍楽しくなると思うんですよね。

特に、多くの人は人生の膨大な時間を仕事に割いていると思うので、やっぱり仕事を楽しまないと人生損しちゃうんじゃないかしら。

そんな事を考えていたら
未来あるメンバーがいるから大丈夫!
と思い、本日はmtgをサボってしまいました。
自分にマインドコントロールされました。
どうもすみません…笑

今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP