CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

264 【『今』ではなく『未来』を。『自分』でなく『ヒト』を。】

264 【『今』ではなく『未来』を。『自分』でなく『ヒト』を。】

こんにちは。大西です。

 

 

 

目が覚めたら4時でした。。。

最近こういうことが頻繁にあります。

 

 

ただでさえ早起きなのに、ブログを書くようになって、早起きの度合が更に進んでいます。。。

 

 

 

冬の4時は

朝というよりも、まだ夜です…笑

 

 

 

そのうち

毎日のように2時とか3時に目覚めるようになってしまうのではないでしょうか…笑

 

 

 

 

昨日は

会社メンバーとの新年会に参加しました。

スタートに遅れたのに早々に失礼してしまいました。。。

 

 

もっと多くのメンバーとゆっくり話をしたかったのですが…m(_ _)m

 

 

 

どんな遅くとも12時には就寝しないと

体力的にも脳みそ的にも翌日使い物にならないんですよね。。。

 

 

ただみんな楽しそうで良かったです。

 

 

ワンコンに足を踏み入れて1年と少し経ちました。

 

 

 

普段オフィスでは出来ない会話が、お酒の力を借りるとやりやすいところもあるので、今年はもう少し20、30代の皆さんとの対話を増やしていきたいと思います。

 

 

ようやく少しづつ、この会社に受け入れられてきた感じでしょうか…笑

ん…どうでしょう⁇…笑

 

 

 

というよりも…

純粋に自分が歳をとったのかもしれません。。。笑

 

 

 

本当にお酒も大して呑めませんし、すぐに眠くなるし、自分の老化?にビックリしています…笑

 

 

 

私の仕事は

この会社を飛躍のステージに持っていく事です。

 

 

 

5年後10年後に、

今がその時の美味しい酒の肴になっていれば、それで良いと思っています。

 

 

 

『今』ではなく『未来』を。

『自分』ではなく『ヒト』を。

 

 

 

それが

自分に課せられた役割だと思っています。

 

 

 

 

数年間、所謂FIREをしていたのですが、

たまたまのキッカケで、少しづつ仕事復帰しました。。。

 

 

 

自分自身が昔のようにプレイングマネージャーとして企画書創ってクライアントにプレゼンしたり、台本やマニュアルを創ってイベント現場に出るような事が全くなくなったからでしょう。。。

 

1つの事に深く入り込み、感覚を研ぎ澄ませながら、寝食を忘れ仕事に打ち込むような事は、なくなったかもしれません。。。

 

 

ただ一方で

広く物事を客観的に見れるようにはなった気がします。

 

 

自分で言うのもなんですが…

 

 

 

ようやく

自分自身が1つ上のステージに上がれそうな感覚が出てきました。

 

 

おっそ…笑

 

 

今年は

更に色々と新しい展開が目白押しなので、

1つづつ着実にクリアしていきたいと思います。

 

 

 

主役は『ヒト』!

 

 

中年おぢ。。。

主語が『自分』にならないように

気をつけます!!

 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP