CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

223 【46歳中年のどうでも良いライフスタイル⁇の話】

223 【46歳中年のどうでも良いライフスタイル⁇の話】

こんにちは。大西です。

 

 

 

クルマおぢです。

 

 

 

私はクルマで移動する事が非常に多いです。

またクルマでの時空間が大好きです。

 

 

 

高校を卒業してすぐにクルマの免許を取得してから、クルマのない生活を殆どした事がありません。

 

 

 

初めて買ったクルマは…

19歳でバイト先のガソリンスタンドのバンドマンの先輩から、確か1万円?で譲ってもらった商用のボロボロのトヨタハイエースでした。

 

 

 

仕事に行くの?というようなクルマでどこにでも行きました。

 

 

 

良かったのは、荷室が非常に広く、荷物が兎に角沢山入る事でした。

 

 

週に2、3回、湘南の海に行っていた時は、サーフボードと共に、荷台に布団をしき、夜明けを寝て待っていました。

 

 

 

今もあるのか良くわかりませんが、マニュアル車でコラムシフトでした。

知っていますかね???

ここでの説明は割愛しますね。

 

 

良く言えば常に運転している事を感じる事が出来ました。

 

 

悪く言うと…

少しだけ長距離運転が疲れました…笑

 

 

デートも遊びもバイトも大学もほぼ全ての行動を、当時の相棒と共にしていました。

 

 

 

そこからは、当時まだ真新しかったyahooオークションを活用しながら安いクルマを探しながら新たな相棒との出会いを求め続けていきました。

 

 

今はあの頃より少し大人なったので、メンテナンスの手間などを考えて、ヤフオクでクルマを買う事はなくなりました…笑

 

 

今度の相棒は、これまで1度も縁のなかったクルマメーカー/ランドローバーのディフェンダーという車種です。

 

興味のないヒトはなんのこっちゃという感じですね。

 

 

数年前から、ディフェンダーを狙っていたのですが、なかなか眼鏡に叶うものが見つからなったのと、以前の相棒を手放す事への躊躇から時間が経ってしまったのですが…

 

 

ようやく新たな相棒と呼吸も非常にあってきたと感じます。

 

 

洋服や靴とも似ていると思っています。

 

 

常に気分の上がるものを身につけたり、側に置いておきたい感覚です。

 

 

 

しばらくは、この相棒と一緒に過ごす予定ですが、次回?5年後?10年後?もっと先?かはわかりませんが、その時はもう少し環境を考えた相棒選びにシフトしないとですね。。。

 

 

クルマ移動はお金が掛かりますけどね。

高速代、駐車場代、ガソリン代、保険代、税金などなど。

 

若い頃は、この維持費のためだけにバイトや仕事をしていたと言っても過言ではありませんでした…笑

 

 

それらを差し引いても、可能な限り、何らかの形で、常にクルマライフを楽しみ続けたいと思いましたし、これからもそのスタイルを貫きたいと思います。

 

 

ヒトそれぞれ、様々なライフスタイルがあると思いますが、それが私のスタイルなんだと思います。

 

 

クルマ愛が溢れて、最後までクルマの話で終わりってしまいそう…笑

 

 

そういう日もあります。

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP