CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

198 【CEOブログ引退⁇】継承者が出てくるのか⁇

198 【CEOブログ引退⁇】継承者が出てくるのか⁇

こんにちは。大西です。

 

 

 

ようやくこのCEOブログも200投稿に近付いてきました。

日々お読み頂いている皆様、誠にありがとうございます。

 

 

半年間以上、1日も欠かさず書き続けてきました。

 

 

 

若干飽きられている感も否めませんが…笑

そろそろ私はブログ引退⁇

執筆者の交代を検討する時期なのかもしれません。

 

 

惜しむ声をお待ちしております…笑

 

 

 

私と違い忙しい他社内メンバーが1人でやるのは大変かもしれませんので、交代制でも良いかもしれませんね。

 

 

 

暇なのか⁇

何も考えていないのか⁇

ただのバ○なのか⁇

そもそも意味があるのか⁇

 

 

毎日書き続けている私は…⁇

 

 

自分でも良くわかりません…笑

 

 

 

そもそも私がこのCEOブログを書き始めた理由は…

 

 

ワンコンのホームページをリニューアルをした際に、ここから多くのコミュニケーションを生み出そうと更新制の高いものにしようという事で始まりました。

 

 

当初目的のもと、まずは言い出した私自らが、それを体現してみせるべきと思い、ブログの中身の評価評判はさておき、兎に角、毎日更新に拘り継続して参りました。

 

 

お陰様で、毎日お読み頂いている方も、多くいらっしゃる事も数字上だけですが、把握致しております。

 

 

一方で、

目的を考えた時に、私がCEOブログを書き続けるだけではなく、社員にももっと発信の機会を与えたいとも当初より思っていました。

 

 

主役は私ではなくて良いのです。

主役は私であるべきではないのです。

 

 

社員や登録キャストの皆様であるべきで、それを支えるのが私の役目であり、HUMAN RESOURCERの旗振り役としての本来あるべき姿です。

 

 

私の性格の良くないところですが、放っておくと、ズンズンとヒトの想像以上の場所まで勝手に進んでいる事が良くあります。。。笑

 

 

これが結構⁇

かなり⁇

頻繁に誤解を招く訳ですね…笑

 

自覚はしています。。。

 

 

 

これでも年齢を重ねた事で、

若い頃より多少はブレーキが効くようになった方です…笑

 

 

私は昔から行動や言動が多少目立ってしまうため、噂のネタや、いないところで話題になる事が多かったように思います。

 

 

良い話もあれば、そうでない話もです…笑

 

 

そういう事に慣れ過ぎてしまったのか⁇

全く気にしないという事もそうですが、良くも悪くもネタにならないような、つまらない自分にならないように、気をつけています。

 

 

どうでも良いですね。。。

 

 

常に、全てのヒトに賛同を得たい訳ではなく、どこかに必ずヒトが頭を悩ますような要素を織り交ぜた状態で、議論を巻き起こす事が非常に好きですね。

 

 

その方が面白いからです…笑

 

 

ただ、その分⁇

ヒトへの許容範囲もめちゃくちゃ広いですよ。

 

 

 

個性を常に尊重したい訳です…笑

 

 

 

 

あっCEOブログ…

まだまだ継続しますよ。

 

 

おまけ。

添付する写真って難しいですね。

 

 

名刺です。

この名刺を創るときも、社内から沢山の反対意見をもらいました。

そういう状態が私は嫌いではないんです。

自己主張してくれている訳だから。

相手の意見の方が良いと思えば、意外と私はすんなり折れるんです。

本当です…笑

 

 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP