CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

祝100回【継続はチカラなり!】始める事&続ける事が兎に角大切です!ナニカが必ず生まれます!

祝100回【継続はチカラなり!】始める事&続ける事が兎に角大切です!ナニカが必ず生まれます!

こんにちは。大西です。


祝100回記念⁈…笑


いつもお読み頂きまして
誠にありがとうございます!


あっと言う間に
今回で100回です!!


とは言いながらも
何度か挫折しそうになりましたけど…笑


多くの方にお読んで頂いているお陰で
書き続ける事が出来ております。


最早
私のルーティンです。
新しい朝の習慣が出来ました。


そして
皆様もおめでとうございます!


何が⁈


このブログを
毎日?たまに?読むという
1つの習慣が出来たんじゃ
ありませんか⁈…笑


小さな事かもしれませんが
新しい学びを得ていませんか⁈…笑


皆様にとっても
ルーティンです。
習慣です。


そして、更にここから
新たなコミュニケーションを
もっともっと生み続ける事を目標に
やり続けたいと思います!


何でも
始める事が大切です。
続ける事が大切です。



思いつきと気分で
書きながら内容を定め
書きながらゴールに辿り着く
そんな事をしながら
毎朝を過ごしています。


内容は
まだまだムラがあったり
ん⁈というものもあるかもしれません。


それで良いんです。


やりながら
磨いていけば良いんです。


私のブログを見ていても
完璧な文章なんてありません。


完璧に見える内容の時は
様々な本やネットからの
パクリの組み合わせです…笑


最初って
誰でもそうではありませんか?


真似を繰り返しながら
自分のカタチを創っていく訳です。


兎に角
やり続ける事が大切です!


それでも
このブログは非常に書きやすいです。


理由は
ワンコンのCEOブログだからです。


この会社の理念を
理解してさえいれば


「ミッション」
「ビジョン」
「バリュー」
「アクション」

etc


これらに当てはめて考えれば
会社の進む方向は明確であり


それが常に念頭にあると
自然に書く内容が浮かんでくるのです。


なんでも「目的」が何なのか?

目的を定めておけば
ブレずらくなる訳です。


このブログを書く事で
改めて
自分の頭を整理しながら
軸がより明確になりました。


100回を区切りに
1日1投稿については
多少のペースダウンをするかもしれません…笑

いや。。。頑張る…笑

ん……笑

引き続き継続して参ります!


—-

最後にお知らせです。


お盆明けより

このブログは
少しづつ引越しをします。


ライブドアブログを
ベースに利用していたのですが
会社のホームページに
直接書く形となります。


会社のホームページから
このページに来て頂いている方は
何1つ変わりません。


ライブドアブログを通して
ご覧頂いている方がいらっしゃいましたら
ワンコンのホームページから
引き続き見に来て頂ければと思います。


ライブドアブログでは
16日辺りから
古い記事から順番に
1日5記事づつ消されていき
それが会社のホームページに
移管されていきます。


ただ完全引越しが終わるまでは
もう暫くここに記事を書き続けて参ります!


完全引越しは
9月上旬から中旬くらいだと思います。


なので
あと3、4週間くらいは
このまま、この場所に書いていきます!


また改めてご案内致します。


僕としては
ここまで書いたので
かなり寂しいのですが…


目的は
ヒューマンリソーサーとして
コミュニケーション増やす事ですので
場所は変わっても
変わらずやって行きたいと思います。


引き続きよろしくお願い致します。


今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP