CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

92 【キャリアビジョン】常に次の目標を持ち続け活躍出来るフィールドを創り続けます!

92 【キャリアビジョン】常に次の目標を持ち続け活躍出来るフィールドを創り続けます!

こんにちは。大西です。


このブログをスタートして
2ヶ月半程経ったでしょうか。


お陰様で
このページにお越し頂いた方が
2,000名を超えました。


少しづつ輪が
拡がり始めている事を
非常に嬉しく思います。


また
ようやく♯100も
視界に入って参りました。


回を重ねる毎に
毎日書き続ける事の
大切さを身にもって
体感しております…笑


と共に
私の地頭だけでは
なかなか毎日書けるだけのネタを
創出する事が出来ずに
読書などのインプットにも
時間を使うようになりました。


雨の日も風の日も
休日もゴルフの日も…笑


どんな日でも
1日1記事を宣言した事が
私自身から退路を断ち
インプットとアウトプットの
サイクルを常に回し続けます。


毎日追いかけられてます…笑


楽しような
苦しいような…笑


性格が極端であり
追い込まれないと
やれないタイプの自分にとっては
良い手法だとは思います。


が、
100記事まで到達したら
少しペースを減らしたい
そんな弱い自分が出てきた事も
偽らざる事実です…笑


さて本題です。


久しぶりに社内の事です。


一昨日
第2回目の組織戦略mtgを実施しました。


このmtgは
各部門のチーフ&主担当6名と
統括社員2名、COOと私の計10名で
新たに立ち上げた会です。


一言で言えば
全ての会社の課題を共有し
改善に繋げていく会です。


私にとっては
ようやく1番やりたかったmtgです。


何故
これまでやらなかったのか⁉︎
出来なかったというのが正しいと思います。


ようやく組織として
スタートラインに立てるかどうか。
そんな瞬間なんだと思います。


ふと気付いた事は
結果論ではありますが
男女が5人づつで構成されていました。


社員、登録キャスト含めて
女性比率の高い我々にとっては
男女関係なく次の幹部や役員を輩出していく事を
必須命題としている中では
非常に良い傾向です。


また
現在この会に参加していないメンバーの中にも
候補者は勿論います。


当初から
飛び級だって常にあり得ると
宣言しています。


社員全員が
常に次のキャリアを描き続けられる
組織創りをしていきたいと思います。


そのためには
我々が今の立ち位置に
長居し続ける事が近い将来の
ヒトの成長の妨げになる可能性があります。


それだけはしたくない。


縦に長い組織ではなく
横に広いヒトが活躍するフィールドを
創出し続けます!


一歩先を見据えた行動と視座で


変わる事を変えない


そんな組織創りを
していきたいと思います。


今日はここまで。
またすぐに。



この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP