CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

277 【2023ワンコン流行語大賞は『属人化』です‼️】

277 【2023ワンコン流行語大賞は『属人化』です‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

昨日は雪対策をシュミレーションしながら

その対策の1つとして何年ぶりかに長靴を履きました。

 

 

結果は、

大きな混乱なく、電車も大きく遅れることもなく、過ごす事ができました。

 

 

と思って…

 

最寄駅から自宅に向かい歩いていたところ、都心と私が住む23区外では多少の違いがあるのでしょうか。。。

 

 

地面が凍っている箇所で、ツルッとしっかりと滑りました。。。

 

 

身体が重いからなのか。。。

足腰が弱いのか。。。

 

 

怪我なく帰れて良かったです…笑

 

 

 

 

今週は

大手上場企業の決算発表が続きます。

 

 

注目の日本が誇る世界企業であるトヨタ自動車は、昨日の午後、第3Qの決算発表がありました。

 

 

通期での決算予想を、初の4兆円越えと発表しました。

株価も昨日だけで5%近く上昇。。。

 

 

 

昨年コロナ禍が明け経済活動が活発化したころから、凄い勢いで業績と共に株価も上昇しています。。。

 

 

アメリカ企業が世界のTOP100企業の半数を占める中、日本のTOP企業として牽引していってもらいたいですね。。。

 

 

ホント凄いなぁトヨタ…笑

 

 

さて本題です。

 

 

今年に入り、ホームページからお仕事をご依頼頂く事が非常に増えてきました。

 

 

 

新規でのお取引のご依頼を頂ける訳ですから、非常に有り難いことです。

 

 

以前に比べると、ワンコンの事を知ってくれる方々が少しづつ増えて下さっている証拠でしょうか⁇

 

 

どうなのでしょう⁇

 

 

ワンコンをすでにご存知の方はお分かり頂いていると思いますが、ワンコンのトップセールスマンはCOOの戸来です。

 

 

 

彼は、早いレスポンスとお客様視点での意図を汲み取る提案力と実行力で、ワンコンをこれまで引っ張ってきてくれています。

 

今年も引っ張ってくれる事でしょう…笑

 

 

一方で、

今年のワンコンの最大のミッションは第2、第3の戸来を創ること。

これに尽きます。。。

 

 

 

正直な話。。。

他メンバーも勿論頑張ってくれていますが…

 

 

役職や役割は多少違えど、突出して誰かが抜きん出ているという事はありません。

 

 

 

誰がそこに名乗りを挙げるのか⁇

 

 

 

2024年のワンコンは…

 

『2023ワンコン流行語大賞』を受賞した

 

 

『属人化』

 

 

この最たる部分である戸来に続く突出した営業マンを生み出す事。。。

 

 

舞台は整いました。

あとはやるだけ。

誰が名乗りを上げてくれるのか。。。

 

 

楽しみです。。。

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP