CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

234 【2024のワンコンは…着実に実力のある会社創りを進めます!】

234 【2024のワンコンは…着実に実力のある会社創りを進めます!】

こんにちは。大西です。

 

 

 

2024が近付いてきました。

今年も残すところ本日を含めてあと6日です。

 

 

 

今朝も私のところには

サンタさんは来ていませんでした。。。笑

忘れちゃったのかなぁ…笑

 

 

 

 

が、

私の学生の頃からの親友で

某社の社長は、我々が送ったサンタのお面をしっかりと被り写真を送ってくれました。

 

 

 

さすがは生粋のイベント屋です。

わかっていらっしゃる…笑

 

 

27、28年前かなぁ。。。初めて会ったのは。

 

彼が代表のサークルの飲み会に行き、渋谷109の前でなんの躊躇もなく、誰よりも大声張り上げてたあの頃が懐かしい…笑

 

お互い歳をとりました。。。

 

 

昨日は今年ラストのトレーニングデーでした。

気付けば、半年間続きました。

 

 

続けた割には、

通い始めた頃よりも現在の方が体重が増えています…笑

 

禁煙  >  太る

 

と、煙草を辞める方が、様々な角度から考えても良いという言い訳。

 

 

兎に角、お菓子を食べまくり…笑

30代の頃までは、甘いものなど殆ど食べなかったのに…笑

 

 

 

私は、

ライザップやワークアウトとなど、短期間で体重を一気に落とす事を目的としたパーソナルジムに通った事があります。

 

 

 

1番成果が出た時は

2ヶ月で15kgの減量に成功した事があります。

 

 

一瞬ですけどね。

当然リバウンドしましたが…笑

 

 

 

30代の頃の私は

短期間での成果を求めるものばかりやってきました。。。

 

 

 

今回のように、月に2、3回程度、

ゆるく継続する事が出来るようになった事は、ある意味、自分自身が少し成長したように思います。

 

 

 

短期間の成果を求める事と中長期で物事を考えるべき事の区別が、この年齢になってようやく少しづつわかるようになってきたように思います。。。

 

 

遅いですね…笑

 

 

さて本題です。

いつも余談が長過ぎますね…笑

 

 

なんでも

楽しくやらないと続かないのでね。。。

ご愛嬌です…笑

 

 

2023年1月からスタートした5か年の中期経営計画も、あっと言う間に初めの1年が終わろうとしています。

 

 

初年度は、

なんだかんだと言い訳も出来るかもしれません。。。

 

失言でした。

言い訳はなし。

 

 

反省はそこそこに、

未来をしっかりと見据えて走るのみです。

 

 

2024。いよいよ2年目です。

言い訳が効かなくなってきます…笑

 

 

 

結局…

私大西が絡むようになった事で

ワンコンが良くなるのか⁈

その反対なのか⁈

 

 

本当の意味で

試される1年になりそうですね。

 

 

謙虚に、

着実に、

常に一歩先を見ながら

 

中身のある

強い会社にしていきたいと思います。

 

 

最後に…

自信がなければ、やっていませんけどね…笑

 

 

何故なら

絶対に負けないと私はわかっているからです。 

 

 

言い方を変えますと…

どんな状況下になろうが、勝つまでやり切ると決めているからです。

 

 

なので、不安が一切ないのです…笑

 

 

あっちなみに

あまり大きな声では言えませんが…

2023のワンコンの売上は、前年2022対比で大幅減でした。。。笑

 

 

 

 

予想通り。。。

 

 

ビジネスに棚牡丹はありませんからね。

 

 

というよりも、

私の当初想定と比較すれば、みんなよく頑張ってくれました。

 

 

自分達の実力の現在地を知ったところで、ようやく本当のスタートです。

 

 

2023はスタート前のアップみたいものです。

準備は整いました。

というか、あとは走りながら考えよう。

 

 

私個人的にも

2023は仕事を本格的にやっていく上での準備運動のような期間だったように思います。

 

 

今年もあと少し踏ん張りましょう。

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP