CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

66 【中小企業の目標となる会社組織を創る】と経営理念に入れているんです

66 【中小企業の目標となる会社組織を創る】と経営理念に入れているんです

こんにちは。大西です。


昨日朝一から
久しぶりに打ちっ放しに行きました。


先月ベストスコア更新して以来
調子に乗り過ぎたのか⁈


スコアが崩れ気味だったので
改めて自分のゴルフライフ
10カ年計画に向き合いたいと思います。
まだ創ってないですけど…笑


さて本題です。


2023上半期を終え下半期に入りました。
今週、3ヶ月に1度の全社会議です。


ワンコンでは
3ヶ月(四半期)を1タームと区切り
全社会議を設定しています。


良くも悪くも振り返りをし
未来へ向けての認識合わせをします。


最も重要なのは
今自分達がやっている事が
ズレていないか⁈の確認。


人も勿論そうですし
法人も生き物なので
当然進んでいく中でズレが生じてきます。


そのズレを軌道修正しながら
常に全社一丸となり歩調を合わせる事を
何にも増して重要視しています。


ただ進んでいく中で
必要に応じて、目指すべき場所を
臨機応変に変えていく事も大切だと思います。


なので
内容も勿論大切だとは思います。
ただそれ以上に
立ち止まって考える機会を創る事。


そして
明日からの未来へ向けて
改めてスタートを切るという心構えを
醸成する場だと考えています。


まだまだ
全員が同じ方向を向いているとは
言えないかもしれませんが
少しづつではありますが
歩み始めてはいます。


しつこいくらいに
第2創業期を謳う以上
創業メンバーとしての自覚と気付きを
私含めた全員に
植え付けていきたいと思っています。


とは言え
CEOとしての役割もあるので
内容についても
そろそろ着手していかなければなりません…笑


楽しみながら
1つ1つの課題に目を背けず
向き合っていきたいと思います。


理念にもありますが…

必ず

中小企業の目標となる組織を創ります!


今日はここまで。
またすぐに。


ホームページリニューアルしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.oneconsist.com/

まだまだこれから随時更新していきます。




この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP