CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

50 【祝50回】第2創業期イベント人財サービス企業45歳CEOは何を考えて生きているのか⁈ 

50 【祝50回】第2創業期イベント人財サービス企業45歳CEOは何を考えて生きているのか⁈ 

こんにちは。大西です。 


まもなく6月が終わります。
1年の半分が終わるわけです。
早いですね。


年齢を重ねるごとに
1年があっと言う間に過ぎて行くような気がします。


ワンコンに足を踏み入れてから早8ヶ月位。


前社長にオフィスを自慢されるために
軽い気持ちで見に行った時には
自分がこの会社のCEOになる事は
全く想像していませんでした。


自分の中では
当たり前の事を当たり前に主張し続けた結果、
気付いたら、こうなっていた感覚です。


こう言うのも何ですが、
なりたかった訳でもありません。
本当です…笑


やりたいかどうかというよりも
やるしかない!と、
自分に自分がマインドコントロールされている
感覚です。
不思議な事に迷いが何1つないんです。


なので、誰が何を主張しても
私の軸がブレる事は一切ありませんでした。
現在も勿論そうです。


理由は簡単です。


私は当初から一貫して
自分のため!という気持ちで
仕事を何1つしていないからです。


仕事とは
自分以外の誰かの役に立つ事だと思います。
その結果として対価を得る訳ですが、
それは後からついてくるものと思っています。


暫く経ってから振り返り
良かったと思えるよう、今を生きる。
ただそれだけです。


もしかしたら、一度も振り返らないまま
逝ってしまうのかもしれません…笑


そんな気持ちをもって
毎日を楽しむようにしています。


45歳にして、ようやく
過去の自分に足りなかったものに
気付く事が出来た気がしています。


以前の自分は
いつ人生が終わっても良いと思えるよう
毎日を全力で生きると思っていました。
寿命を削っていたかもしれません。


今の自分は
ようやく辿り着いた境地。


言い方を変えると
やっと人生のスタートラインに立った感覚。


何かにしがみつこうとか…
誰かに取り入ろうとか…
そういう気持ちが一切ありません。


全てシンプルに考えています。
必要な事を、必要な時にやるだけ。


見るヒトによっては
欠陥だらけの人間に思えるかもしれません…笑


と言いますか、そうだと思います…笑

でも大丈夫です。

自分が欠陥だらけであっても
自分の軸されブレなければ
必ず助けてくれたり、補ってくれる人が
周りに存在してくれるものです。


それを、仕事だからやっているだけ。
そう思う人もいるかもしれません。


そう思っている人は
まだ出会えてないだけだと思います。
仕事の本当の楽しさに。


仕事に本当に真剣に打ち込み続けると
必ず自分の中で、何かが変わる瞬間があります。


恐らくそれは、
苦しみ抜いて勝ちとった成功体験であったり
多くの【ありがとう】をもらえた時であったり。


小さな積み重ねが、
必ず大きなモノとして自分に返ってきた時に
本当の仕事の楽しみを感じる事が出来ます。


そして、
それが自分の人生を豊かにしてくれます。


いつ来るのかは、その人次第。
早い方が人生お得だと思います。


楽しみましょう。


今日はここまで。
またすぐに。


最近投稿が遅れがちですm(_ _)m

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP