CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

36 【中小企業の実状】全社員との個人面談でCEOブログのあり方について考える⁈

36 【中小企業の実状】全社員との個人面談でCEOブログのあり方について考える⁈

こんにちは。大西です。


昨日から急遽全社員との個人面談を始めました。
完全なる思いつきです。
とはいえ必要だと思った訳です。


30名弱。1人1時間枠。
何日かに分けて実施します。

基本的になんでも言っていいよ。
無理矢理絞り出してもらっている位です。


想像していた範囲の内容もあれば
そんな事思っていたの⁈って事もあり、
非常に学びになります。
人間は100人いれば100通り。
全く同じ考えの人はいない。



その中で、1つ印象に残った話をご紹介します。

社員の1人がCEOブログの必要性について
僕に疑問を投げかけてくれました。
もっと他の事にパワーを使うべきでは⁈と。


そう思っている人もいるだろうなぁと思っていたものの、いざ面と向かって言われると、話を聞くために実施しているはずの面談なのに、若干反論してしまう自分がいたり…m(_ _)m


他にも色々とあるのですが、
考えるきっかけをくれた皆に感謝です。


まだまだ来週に面談を控えているメンバーも沢山いるので楽しみです。


もっともっと僕自身が成長するための
エサを与えてくれる事に期待しています。


そして
この沢山聞いた話を踏まえて
どう言う形で皆にフィードバックするのか⁈


勿論、
全てを反映する事が出来る訳ではないです。


なので、
今日も書く訳です。。。笑


短いですが、
今日はここまで。

またすぐに。


この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP