CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

24 【経営トップが突然変わった?!】イベント業界に特化した人財サービス会社のCEOが突然変わった件についてご説明します。

24 【経営トップが突然変わった?!】イベント業界に特化した人財サービス会社のCEOが突然変わった件についてご説明します。

こんにちは。大西です。

本日は前社長の大橋&クライアント兼ゴルフ仲間の方々と4人でおぢゴルフでした。

一緒に行かれた方がメンバーコースの提携ゴルフ場。
朝方雨でしたが、スタートの頃には止み
楽しくラウンド出来ました。

初めて伺いましたが、メンテナンスがしっかりとされている、グリーンのめちゃくちゃ速い、素敵なコースでした。スコアは…笑
またリベンジしたいと思います。


さて本題です。

最近ワンコンはトップが変わったの⁈
という件で、若干一部でザワついている?という話を
聞きましたので、簡単にご説明します。


結論から申しますと、

2023年1月より
最高経営責任者は大西です。
最高財務責任者は大橋です。


補足情報として
本日もいつも通り
大西はマイカーで大橋家に
朝5時30分に時間通りお迎えに上がりました。

帰り路も2人で
めちゃくちゃ旨いと有名な立喰うどん屋に寄り
520円のとり天うどんをご馳走になりました!
ホント旨かったです。うどん大好きですし。

少し生意気を申しますと、
毎度お迎えに上がっているので
たまに、焼肉の日があっても良いかもしれません笑

以上となります。

その他はご想像にお任せ致します。


最後に
我々ワンコンは
立場や肩書で仕事をしている訳ではありません。
皆様に多少なりとも関心を持って頂ける事は
非常に嬉しく思いますし、
誰がトップかどうかも勿論大切だとは思います。

ただ一方で、

お客様にどれだけ価値の高いサービスを提供出来るか⁈
登録キャストの皆さんにどれだけワンコンの仕事をやり甲斐持って取り組んでもらえるか⁈

我々が意識すべきポイントはここです!

これを愚直にやり続ける事で、
そしてヒトが輝けるフィールドを創り続ける事で
人財成長型経済社会の発展に貢献する。

そこにしっかりと向き合い続ける事を
全社で意識を合わせ、新たなスタートを切りました。

役職や肩書きは
その我々が目指すべきビジョンを達成するために
最善だと思う役割を割り振りましたが、
ビジョンを達成するための手段に過ぎません。

今の組織が最善でなくなれば、
また変わるかもしれません。


変わり続ける事を変えない!


そんなチームを目指して参ります。
引き続きよろしくお願い致します。


今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP