CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

77 【多様化する働き方】にどのように向きあうのか⁈

77 【多様化する働き方】にどのように向きあうのか⁈

こんにちは。大西です。


77記事です。
1977年生の45歳。
愛車のナンバーも77。


昨日は
前社長の大橋と
8末に退社予定の社員と
3人ゴルフでした。


めちゃくちゃ暑かった…笑


おぢ2人に
付き合ってくれてありがとございます。


ゴルフの事はさておき
社員の退職。。。寂しいですね。


ただ
ふと冷静に考えました。


これは言い換えると


第2創業期の今
働き方の新しい形を
一緒に創るチャンスかもしれない…。


企業とヒトがWINWINになる
新たな関係の構築を模索する機会とも
捉えられるのではないだろうか。


働き方が多様化する昨今
様々なライフスタイルに合わせた
働く形を創れるようにならなければなりません。


勿論、最終的には本人次第ですが…
まぁそんな事を道中話ながら過ごした訳です…笑


人材をサービスとして提供している以上
その問題にこれからもっと向き合わなければ。


創業期として
走り始めたばかりの我々には
やらなければならない事が沢山あります。


全てのヒトは違う考えを持っています。


何か課題が出る度に
その事について、話し合い、考え抜き
常にポジティブな答えを探し続ける。


それがヒトをサービスとして提供する
我々のあるべき姿です。


今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP