CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

53 第2創業期のイベント人財サービス企業CEOの日常 -社員とのmtgで感じたこと-

53 第2創業期のイベント人財サービス企業CEOの日常 -社員とのmtgで感じたこと-

こんにちは。大西です。


5年先、10年先を見据えて今を判断する。
それが経営者の仕事だと思っております。


勿論、未来がどうなるかは誰にもわかりません。


それでも、
見えない未来をポジティブに想像しながら
今を創造する訳です。


様々な要素を踏まえながら
その都度、最善だと思う解を出します。


それを永遠に繰り返すだけです。
目指すべきところは変わらないし、
軸はブレません。


ただ、考えるのは人間で
それを実行するのも人間です。
そして、ワンコンはサービスも人財です。


人にはそれぞれ感情があります。


今日は若いメンバーの貴重な意見を
沢山聞けて非常に良い機会でした。


完全に意見が一致する事は
なかなか難しいとは思いますが、
お互いに会社をもっと良くしたいという想いは一緒です。


と共に
ズレを感じる部分もありました。


これは目指すべき方向を、
しっかりと共有出来ていないCEOとしての
責任も痛感します。


ズレている内容を振り返ると
みんなの意見もごもっともです。


入社して数ヶ月で、
会社のトップが変わって
考え方も求められる事も変化する中で
もっと色々と丁寧に説明して欲しいという事を
伝えてくれたのだと思います。


ありがとうございます。


第2創業期のこの会社を次のステージへと
軌道に乗せる所までやり切ると約束したので
結果を追い求める事=ビジョン達成を
最優先に考え、自分のやるべき事をやり続けます。


それが結果的に
関わる全ての人の幸せになると信じています。


こういう言い方をすると
結局、あの人は何を言っても変わらない。
と言われそうですが…。
ご愛嬌です。。。笑


今日はここまで。
またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP